胃腸炎になりました 2024/5/2

胃腸炎になりました。おそらく。
病院に行っていないので詳しくは分からないのですが、おそらく感染性胃腸炎。

有名なノロウイルスとかですね。

症状としては、急な発熱、下痢でした。幸いにも嘔吐はなかったです。
急な発熱、といっても、今にして思うと予兆として、なんとなく関節が痛い感じはありました。
ただ熱は夜急にがっと上がった感じです。

先週の4月25日木曜日あたりから、なんとなーく頭が重い感じがあり、翌日金曜日から下痢。
そしてその日の夜、一気に寒気を感じ、熱を測ったら37.8°。
夜は体が熱い、けど寒い、みたいな状態になりました。深夜はおそらく39°ぐらいあったかも。

せっかくのGW初日は、熱でダウン。ほぼ1日中寝ていました。
食べてもすぐに下痢をしてしまう状態。

GW2日目もほとんど寝ていた。状況変わらず。

3日目の月曜日にようやく少し回復。お散歩ができるように。

4日目以降は徐々に快方に向かっていった。

今日で1週間になるが、まだ便は完全回復せず。熱は下がり、落ち着いた。

原因はおそらく、先週水曜日4月24日に行った会食のなにかがあたってしまった。
おでん屋さん?と、アジア風の居酒屋。

ちょこちょこ胃腸炎になるんですよね。数年に1回ぐらいかなあ。ご注意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

2024/04/18