2024/04/18

最近仕事へのモチベーションが低い。
理由は今のところ明確に分かっていない。

ただ、なんとなく以下あたりなのではないか?と思っている

1.スマホいじり過ぎ
スマホいじり過ぎると脳に悪影響がある、というのは、様々なところで言われている。
「スマホ脳」という本を読んだが、そこにも書いてあった。
おそらく仕事への集中力が切れやすくなり、仕事が進まず、またモチベーションも上がらず、
という状況かもしれない。

2.取締役が下りてきた
最近、マーケティング部の体制が変わった。
具体的には、マーケティング部部長が変更、元の部長が部長ではなくなり、
取締役がマーケティング部長となった。
すると業務上なにが起きたか。
すべてその取締役が決め、会議にも参加して発言し、決めていくようになった。
事業としてスピード感が増し、
色々なことが即座に決まっていく。
たしかに良いことではあると思うのだが、現場としてはつまらない。

3.数値的な目標がない
これまではトップダウンで目標のCV数が与えられていた。
現在は次年度への過渡期ということもあり、目標件数がない。
ほんの少しだけ、届くか届かないかの目標があることは重要、と聞いたことがある。
あまり人生においてそのことを意識することはなかったが、今ではよく分かる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です